ホームページはお店の顔

最近地味にホームページに手を入れています。お気づきになりましたか?

ホームページはありがたいことに褒めていただくことが多いので、その話を今日は少し♪

ある講座でご一緒した方(asobiteという会社をやっていらっしゃいます)がHPなどWebのプロで、その講座仲間でワードプレスを教えてもらおうということになりました。

ワードプレスとはHP兼ブログみたいなサイトをつくることのできるデザインテーマ(アメブロでいうところのスキン)です。

その方にワードプレスの一番大切な部分を教えてもらって、あとは本『いちばんやさしいWordPressの教本』を読んで子供が寝てからコツコツ作りました。

プロに頼むと何十万もかかるし、ちょっと変更したいときも自分ではできないと不便なので、自分でやれて本当に良かったなぁと思っています。

自分のイメージ通りに作れますしね😊

ちなみに私は全くパソコンとかは苦手です。説明書とかを読むのも嫌いで、だいたい適当にやってみる体当たり式。

そんな私でも楽しくやれてるワードプレス。

これからご自分のHPを作ろうと思っていたらぜひおすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

東京都生まれ。母と子のフラワーエッセンスソムリエ。英国ヒーリングハーブス社アドバンストコース修了。国際基督教大学教養学部アーツサイエンス学科言語教育専攻卒業。第一種中高英語科教員免許取得。二児の母。